「ほっ」と。キャンペーン

seesaw66.exblog.jp

Top

ごあいさつ。



ずいぶん。
本当にずいぶん長い間お休みしていました。

ハンドメイドやblogからこれだけ長く離れると
戻ってくるのが逆に怖くなって
自分のblogにアクセスすることもできなくなっていました。

洋服はたまに作ってます。
みんなのblogもこっそりのぞいています。
雑誌だってちゃんと見てます。

当たり前のことが幸せだと思える毎日が続きますように。

...また戻ってきます。



[PR]

# by chisato661226 | 2011-05-31 17:46 | ごあいさつ

black



a0044246_0542638.jpg


黒が好きです。

持っている服やバッグ、小物の中で圧倒的に多い色が黒。

カラーバリエーションが豊富な服の中で最終的に選ぶのも黒。

何故か昔から黒にひかれます。



[PR]

# by chisato661226 | 2007-09-26 00:54 | favorite

カーゴパンツ



↓前回記事を書いてやる気が出たのに、
ロックミシンが壊れ、続いてパソコンが使えなくなり・・
となかなか前に進めませんでした。

ロックミシンが壊れる前に作ったカーゴパンツ。

a0044246_2053257.jpg


縫い代込みでパターンを裁断したはずなのに、
縫い代込みじゃないと思いこみ、さらに縫い代をつけて作ってしまいました。
だいぶ大きい仕上がりになってしまったので
来年も余裕で着られそうです。

子供服はこんな淡い色が好きです。


[PR]

# by chisato661226 | 2007-09-17 20:57 | hand made

しばらく・・・



a0044246_136048.jpg


しばらく更新があいてしまいました。

パソコンを開く時間も、自分のためにミシンをかける時間もなく
このままハンドメイドもブログもやめてしまおうかな・・?なんて思っていました。


何ヶ月かぶりに開いた自分やお友達のブログを見て
ホームクチュリエvol.4 のイベントを知り、
ちょうど声をかけてもらったのをきっかけに行ってきました。

信頼できる大切なお友達や、会うのははじめてなのになんだか落ち着くお友達と話したり
いろんな方のハンドメイドを見たり。
あらためてこの感じ大好きだな~と思いました。

のんびりミシンの、のんびり更新になってしまうと思いますが
続けていこうかなと思っています。


a0044246_14284614.gif


[PR]

# by chisato661226 | 2007-07-23 14:30 | life

ご無沙汰しています。



気がつけばもうGW間近。
ずいぶんと更新の間があいてしまいました。


4月から長男souが幼稚園に行き始め、
生活のリズムががらりと変わり、毎日バタバタ過ごしています。

日々過ごしていくのがやっとで、PCを開く時間もなく、
ミシンをさわる気力もなく ここまで来てしまいました。

GWが開ければようやく1日保育。
何かを作りたい気持ちもようやく出てきたので
少しずつ作っていければ・・と思っています^^


a0044246_143596.gif



[PR]

# by chisato661226 | 2007-04-26 09:23 | life

Merci



a0044246_154840.jpg


いつも本当にありがとう・・・



[PR]

# by chisato661226 | 2007-03-08 15:05 | present

auction



大好きなハンガリアンリネンでバッグを作りました。

持ち手のアンティークレース・イニシャルモチーフにしずくパーツと
好きな物づくしのバッグになりました。
a0044246_20585592.jpg

こちらオークションに出品しました。

a0044246_2192235.gif

その他ブランケットとポーチも一緒に出品しました。
a0044246_2152663.jpg


お暇があるときにでものぞいてもらえるとうれしいです

こちらから

終了しました。本当にありがとうございました。



[PR]

# by chisato661226 | 2007-02-27 21:10 | auction

*子供服*


a0044246_11381539.gif

年末に買った念願の4本糸ロックミシン
ニットソーイングが楽しくて子供服を量産しています。

長い間眠っていたニットやパターンが大活躍です。

たくさんあったボーダーでボートネックTシャツを作りました。
ケチケチ買いしかしていなかった赤とベージュは色違いでのお揃いに。

a0044246_11323752.jpg


pattern : Rick Rack ボートネックTシャツ 100&120
fabric : NIMESボーダー 赤・ベージュ・ネイビー×ブルー

a0044246_11522191.gif



[PR]

# by chisato661226 | 2007-02-26 11:56 | hand made

mignon*



mignon*のmassmileちゃんと交換会をしました。

きっかけは私からのラブコール。
お互いの誕生日が4日違いと言うこともあって
誕生日交換会にしました。

massmileちゃんから頂いたのは、真っ白なリネンのワンピース。

a0044246_23491565.jpg


a0044246_2391557.jpg


首もとの感じ、袖の長さ、裾や袖の広がり具合などまさに理想の形!
とっても着やすいこのワンピース。
ポケットには私のイニシャルのリボンも!
見るたびに嬉しくなります^^

a0044246_0124279.gif

そしてこれまた私好みのかごバッグ!!
a0044246_081126.jpg

色にモチーフにレースにどれもこれも好きな物ばかり。
「実用的じゃないよね」なんてmassmileちゃんは言っていたけど
たくさん働いてもらう予定です^^

a0044246_015196.gif

さらにもう一つ。
ウールガーゼで作ってくれたマフラー
a0044246_0225765.jpg

フリンジ部分は布の横糸を一本一本抜いて作ってくれました。
チクチクしないとっても肌触りの良いマフラー。
直接massmileちゃんから頂いたのですが、
頂いたその日にちゃっかり巻いて帰りました^^

以前から、massmileちゃんの作り出す物は好きだなー。
と思っていたのですが
こうやって実際手にとって見ると 
その雰囲気、丁寧さ、一つ一つの物にこめられた愛情が伝わってきて
ますます好きになりました。

実際massmileちゃんと会って話していると とっても癒されます。
massmileちゃんから頂いた物からもそんな感じがします。

massmileちゃん、忙しいのに本当にありがとう*



[PR]

# by chisato661226 | 2007-02-19 23:10 | present

nature*



交換会が終わって、ホッとしていた先週の木曜日。
郵便局のおじさんから小包を受け取り、
「私また布でも買ったっけなぁ~?」なんて思いながら差出人を見てみると
なんとnature*のyuri*ちゃんから!

a0044246_22403414.jpg


「えーー!」っとびっくりしながら包みを開けると・・・

a0044246_22452074.jpg

なかにはチョコ入りマフィンが!

本当は「only one 交換会」で一緒に贈ってくれる予定だったそう。
ちょうどその時風邪を引いていたyuri*ちゃんが
ウィルスまで入れちゃいけないと、後日あらためて贈ってくれました。

yuri*ちゃんの心遣いにとても感動し、家族みんなでおいしく頂きました。

yuri*ちゃん、本当にありがとう。



[PR]

# by chisato661226 | 2007-02-18 22:57 | present