人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seesaw66.exblog.jp

Top

お料理バトン。


m*t*s* home'sのmasaちゃんから
お料理バトン、いただきました。


お料理下手な私ですがよかったらおつきあいください^^


1:料理暦

1人暮らしは5年位していたのですが、
たいしたお料理はしていなかったので
結婚してからの4年ほどです。


2:得意料理

手作り餃子は子供にも旦那さんにも好評です。


3:苦手料理

揚げ物。油に入れると同時に1mくらいは離れます(笑)



お料理バトン。_a0044246_12394387.jpg


4:よく使う(好きな)調味料

ゴマ油&オイスターソース





お料理バトン。_a0044246_12463580.jpg
5:よく使う(好きな)調理器具

ホットプレート!
休日にはたいてい1日中大活躍!
お昼には旦那さんが
子供たちとわいわい材料を入れながら
焼きそばを焼いてくれます。
夜にはお好み焼き・餃子など
みんなで焼きます。
家族団欒という感じがしてとっても好きです。



6:料理にまつわる想い出

母は私が小さい頃から、いわゆる「給食のおばちゃん」でした。
父も近所の方から「お魚さばいて~」とお願いされるほどの腕前。
いつもご飯がおいしかったのを覚えています。
毎日早起きして色とりどりのお弁当を作ってくれた母。
そんな母親になりたいな。と自分が母親になって痛感しました。


7:一言で『料理』とは 

やっぱり「愛」です。


お料理バトン。_a0044246_13175517.gif
明後日から母が遊びにやってきます。
久しぶりに母の味、おねだりしようかな??







土曜日、私の住む街にも雪が降りました。
お料理バトン。_a0044246_1314964.jpg

子供たちは大はしゃぎ!!
早速旦那さんと雪だるまを作っていました。


by chisato661226 | 2006-01-24 13:19 | life

<< ブーツカットパンツ stamp2 >>