人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seesaw66.exblog.jp

Top

ブーツカットパンツ


秋口にそろえた「sou」のパンツが
すべて短くなってしまったので作りました。

どうせ作るなら「shu」の分も!ということで2つずつ。

ブーツカットパンツ_a0044246_11422939.jpg

こちらが1作目
布・・・nimes
パターン・・・RRブーツカットパンツ(110/90)


ブーツカットパンツ_a0044246_11493892.jpg



パターンそのままに作ったら
shuはよかったのですが
souは腿周りがぶかぶか。
どう見てもパジャマ。






リベンジ!ということで2作目
ブーツカットパンツ_a0044246_11514488.jpg

布・・・Mulberry・ダンボールニット
パターン・・・RRブーツカットパンツ(110/90)

今度は事前に横の部分を0.5cmカットしながらロックをかけ
さらに内側を縫いました。

完璧!と思っていたのですが、よーく見ると・・・。
なんと!!前身頃と後身頃を対角線上につけていたのです。

ブーツカットパンツ_a0044246_1212362.jpg





履けばわからないか!とそのまま(笑)
shuの方は成功









またまたリベンジ!して3作目

ブーツカットパンツ_a0044246_125433.jpg

布・・・RR・ファミリーセールにて
パターン・・・RRブーツカットパンツ(90)アレンジ
ポケット・・・nimesはぎれパック

試しにshuのパンツをsouに履かせてみたところ
お尻、腿周りがぴったりだったので
90のパターンで丈だけを伸ばすことに決定。

ブーツカットパンツ_a0044246_1211275.jpg




ポケットの位置が上過ぎたのは
見なかったことに・・・(笑)









次男shuは着替えが大嫌い。
souは起きるとすぐに「着替える~」と言って
脱ぎ始めるのですが
shuは逃げ回って、結局半日パジャマで過ごします。

ブーツカットパンツ_a0044246_12203058.jpg



しかしお誕生日に
little saltのまっきーにもらったパンツは大好き。

「まっきーパンツ履くよ~。」と言うと
「まっきー?まっきー?」
と言って近づいてきます。




喜んで履いてくれるので
これから私の作ったものでも
「まっきー作」ということにしちゃおうかな?
なんで悪巧みをする母でした(笑)


by chisato661226 | 2006-01-25 12:28 | hand made

<< たんじょうび。 お料理バトン。 >>