seesaw66.exblog.jp

Top

カテゴリ:hand made( 32 )

カーゴパンツ



↓前回記事を書いてやる気が出たのに、
ロックミシンが壊れ、続いてパソコンが使えなくなり・・
となかなか前に進めませんでした。

ロックミシンが壊れる前に作ったカーゴパンツ。

a0044246_2053257.jpg


縫い代込みでパターンを裁断したはずなのに、
縫い代込みじゃないと思いこみ、さらに縫い代をつけて作ってしまいました。
だいぶ大きい仕上がりになってしまったので
来年も余裕で着られそうです。

子供服はこんな淡い色が好きです。


[PR]

by chisato661226 | 2007-09-17 20:57 | hand made

*子供服*


a0044246_11381539.gif

年末に買った念願の4本糸ロックミシン
ニットソーイングが楽しくて子供服を量産しています。

長い間眠っていたニットやパターンが大活躍です。

たくさんあったボーダーでボートネックTシャツを作りました。
ケチケチ買いしかしていなかった赤とベージュは色違いでのお揃いに。

a0044246_11323752.jpg


pattern : Rick Rack ボートネックTシャツ 100&120
fabric : NIMESボーダー 赤・ベージュ・ネイビー×ブルー

a0044246_11522191.gif



[PR]

by chisato661226 | 2007-02-26 11:56 | hand made

小物いろいろ


a0044246_14152118.gif

年末から小物をいろいろ作っていたのですが
写真を撮り忘れてお友達にプレゼントしたりで
なかなかblogに載せる物がありません^^;

a0044246_14243268.gif

こちらはbisco+のさえりちゃんと
コラボさせてもらった作品
色と作るものだけ決めて作ったのですが
さえりちゃんと合わせてみると、しっくりなじんでいい感じのセットになりました。
a0044246_13171297.jpg


a0044246_14215340.gif

こちらはオークション出品予定のブランケット
アンティークのリネン&コットンのみで作ったブランケット
a0044246_13442558.jpg


a0044246_14255920.gif

これもオークション出品予定のファスナーポーチ
アンティークリネンに刺繍をして
これまたアンティークのレースと組み合わせました
アンティークのレースからはアンティークコットンが見えるようになっています。

a0044246_13574848.jpg


あと1つ作りたいものがあるので、出来上がったら出品する予定です。
a0044246_14311854.gif


[PR]

by chisato661226 | 2007-01-22 14:32 | hand made

see-saw. + bisco+


a0044246_11042.gif

今回ご縁があって、shopをオープンすることになりました。
それもコラボ企画で!

bisco+のさえりちゃんと、お互いいくつか小物を制作し
セットにして販売する予定です。

a0044246_1155867.jpg



shop openしました。

お時間ありましたら、のぞきに来てください♪
bisco+





[PR]

by chisato661226 | 2007-01-11 01:19 | hand made

バルーンスリーブ



a0044246_13155945.jpg

クルールさんのバルーンスリーブブラウスの型紙を見たとき
もうひとつオプションでついていた
フレア袖でお洋服を作りたいと思っていたのですが
届いた生地とパターンを見て、「これは絶対バルーンスリーブ!」
と思いバルーンスリーブでお洋服を作りました。

ワンピース丈が好きなので裾を20cmのばしてワンピースに。

やっぱりバルーンスリーブかわいいです。

pattern:couleure バルーンスリーブブラウス
fabric:couleure スウィートバニラ

a0044246_138889.gif


小物もちょこちょこ作っています。
a0044246_13132048.jpg


これはお友達へのプレゼント。


波がある私のハンドメイド。
そろそろミシンにさわりたくて仕方がなくなってきました。


[PR]

by chisato661226 | 2006-12-07 13:19 | hand made

ストラップ



a0044246_13352226.jpg


好きな色・好きな物を集めてストラップを作りました。

こんな感じ やっぱり好きです。



[PR]

by chisato661226 | 2006-11-26 13:41 | hand made

カルトナージュ


a0044246_1550243.gif

くらしのスパイスのconstance先生の所へ
カルトナージュのレッスンに行ってきました。

a0044246_1544799.jpg

15×20×9サイズの箱を1日がかりで制作。

a0044246_15442088.jpg

蓋を開けるとこんな感じ


先生のおいしいランチも楽しいおしゃべりもプラスして
すっかりカルトナージュにはまってしまいました。

材料・道具 そろえようかな?笑


[PR]

by chisato661226 | 2006-11-16 16:15 | hand made

失敗・・・


shopで見かけた服の形がかわいかったので
作ってみようとしたのですが・・・。


まず、生地選びから失敗。
張りのある生地を選んでしまったらしく、服としていまいち。

そして1番大事なデザイン。
これまた失敗。
作りたい形が出来ず、うまくいかなかったので
仕方なく半袖にカット。

a0044246_22302674.jpg


結局前に作ったチュニックと同じ形になってしまいました。

服作りって難しい!!  あらためて思いました。

a0044246_22354856.gif


[PR]

by chisato661226 | 2006-10-24 22:40 | hand made

おてだま



a0044246_21131766.jpg


souとshuが熱を出してしまいました。

かかりつけの病院の待合室にあったお手玉をsouが気に入ってしまい
「持って帰るー」と。

私「それ病院のだから、おいて帰ろうね」

sou「ヤダ。」

私「わかった! 帰ったらママ作ってあげるから」

sou「ヤダ。だってママ仕事遅いもん」
仕事遅いもんって・・・とがくっときながら
(どこで覚えたんだろう? 笑)

私「帰ったらすぐ作るから!」

と約束して帰ってきました。

帰ってきたら早速「お手玉!」と言うので適当に作ってみました。

懐かしいーとやってみたのですが
・・・私は2個が限界でした(笑)


[PR]

by chisato661226 | 2006-09-28 21:36 | hand made

スモックワンピース


a0044246_21341671.jpg

重ね着ができるように
スモックタイプのワンピースを作りました。

足下はスパッツとブーツ。
 
こんな格好が今年は好きです。


[PR]

by chisato661226 | 2006-09-21 21:28 | hand made