seesaw66.exblog.jp

Top

カテゴリ:present( 25 )

Merci



a0044246_154840.jpg


いつも本当にありがとう・・・



[PR]

by chisato661226 | 2007-03-08 15:05 | present

mignon*



mignon*のmassmileちゃんと交換会をしました。

きっかけは私からのラブコール。
お互いの誕生日が4日違いと言うこともあって
誕生日交換会にしました。

massmileちゃんから頂いたのは、真っ白なリネンのワンピース。

a0044246_23491565.jpg


a0044246_2391557.jpg


首もとの感じ、袖の長さ、裾や袖の広がり具合などまさに理想の形!
とっても着やすいこのワンピース。
ポケットには私のイニシャルのリボンも!
見るたびに嬉しくなります^^

a0044246_0124279.gif

そしてこれまた私好みのかごバッグ!!
a0044246_081126.jpg

色にモチーフにレースにどれもこれも好きな物ばかり。
「実用的じゃないよね」なんてmassmileちゃんは言っていたけど
たくさん働いてもらう予定です^^

a0044246_015196.gif

さらにもう一つ。
ウールガーゼで作ってくれたマフラー
a0044246_0225765.jpg

フリンジ部分は布の横糸を一本一本抜いて作ってくれました。
チクチクしないとっても肌触りの良いマフラー。
直接massmileちゃんから頂いたのですが、
頂いたその日にちゃっかり巻いて帰りました^^

以前から、massmileちゃんの作り出す物は好きだなー。
と思っていたのですが
こうやって実際手にとって見ると 
その雰囲気、丁寧さ、一つ一つの物にこめられた愛情が伝わってきて
ますます好きになりました。

実際massmileちゃんと会って話していると とっても癒されます。
massmileちゃんから頂いた物からもそんな感じがします。

massmileちゃん、忙しいのに本当にありがとう*



[PR]

by chisato661226 | 2007-02-19 23:10 | present

nature*



交換会が終わって、ホッとしていた先週の木曜日。
郵便局のおじさんから小包を受け取り、
「私また布でも買ったっけなぁ~?」なんて思いながら差出人を見てみると
なんとnature*のyuri*ちゃんから!

a0044246_22403414.jpg


「えーー!」っとびっくりしながら包みを開けると・・・

a0044246_22452074.jpg

なかにはチョコ入りマフィンが!

本当は「only one 交換会」で一緒に贈ってくれる予定だったそう。
ちょうどその時風邪を引いていたyuri*ちゃんが
ウィルスまで入れちゃいけないと、後日あらためて贈ってくれました。

yuri*ちゃんの心遣いにとても感動し、家族みんなでおいしく頂きました。

yuri*ちゃん、本当にありがとう。



[PR]

by chisato661226 | 2007-02-18 22:57 | present

only one 交換会



CITEのmahoちゃん主催の
only one 交換会に参加させていただきました。

参加されるメンバーさんがすごい方たちばかりで
「やっぱり辞退しようかな・・・」なんて思っていたのですが^^;

何を作ろうかな? って考える時間や
誰から届くのかな~? って思う時間はとても楽しかったです。

a0044246_1737494.gif

私のもとに届けてくれたのはNature*のyuri*ちゃんでした!

a0044246_18412397.jpg

yuri*ちゃんと言えばアンティークローズ!
ラベンダーのアンティークローズでキャミソールワンピースを作ってくれました。


a0044246_15394423.jpg

長さが調節できるように肩紐はDカンで調節できるようになっています。
ギャザーの寄せ方も縫製もとっても丁寧でしばらく見とれていました。


こんなに素敵なお洋服をいただけただけでも幸せなのにさらにもう一つ。

a0044246_18385347.jpg

コロっとした形がかわいい巾着と
たくさんのレース&アンティークのイニシャルテープ

イニシャルモチーフはちゃんと私のイニシャルになっていてさらに感動!
yuri*ちゃんの心遣いが嬉しかったです。

yuri*ちゃん、本当にありがとう。

a0044246_18323246.gif

今回お声をかけていただいたmahoちゃんにはとても感謝しています。
交換会ってやっぱりいいなぁ~とあらためて思いました。


mahoちゃんのblogで交換会の参加者一覧表を見ることが出来ます。
私も交換会の旅をするのがとっても楽しみです♪


[PR]

by chisato661226 | 2007-02-13 16:11 | present

Walnut Cafe


Walnut Cafe のmokoちゃんから
サプライズのプレゼントを頂きました!

a0044246_14223285.jpg


本当にサプライズ!
いつもブログでmokoちゃんのセンスの良さに感動していたのですが
実際手にとって見てあらためて感動☆
ラッピングのセンスはもちろん、贈り物の中身の良さにもうっとりしてしまいました。

わらのオーナメントはmokoちゃんのブログで見ていて
すごいな~と思っていた物。
手がこんでいて、しかも丁寧。 

そして、写真を撮っている最中から狙っていた息子たちは
「いいよ」の合図と同時にツリーの形のケーキをかっさらって行きました(笑)


最後にわくわくしながら箱を開けてみると
鮮やかなターコイズブルーのコサージュ。

a0044246_14524193.jpg

花びらの一部がジャーマンファブリックで作られていてとても繊細な作り。
色のバランスや大きさなんかも本当に素敵です。

どこも手を抜くことがなく、本当に完璧な作品たちばかりで
私も、もっともっと丁寧を目指さないと!思いました。


とっても嬉しかったです^^ mokoちゃん、どうもありがとう♪


[PR]

by chisato661226 | 2006-12-25 15:05 | present

from CHI-KO


a0044246_22215142.gif

naturals styleのCHI-KOちゃんと交換会をしました。



a0044246_22134878.jpg


次々と素敵なお洋服、憧れの作品を作り出すCHI-KOちゃん。
そんなCHI-KOちゃんが2回目の交換会をしてくれました。

1回目は「子供の物交換会」だったので
今回は憧れの「大人服交換会」

たくさんわがままを聞いてもらって、私の好きをたくさん作ってもらいました!

a0044246_22452815.gif

まずはキャップスリーブブラウス
a0044246_22315467.jpg

スクエアネックでキャップスリーブ、前から憧れていた形でした。

ぜひ黒で!とわがままを言ったのですが
上質な黒地にベロア地のストライプ。

これからの季節にぴったりです。

ハーフパンツと合わせようか、スカートと合わせようか
楽しみが増えそうです。

a0044246_2255453.gif

そしてコンフォートチュニック
a0044246_2332269.jpg


袖をつけて欲しいとお願いし、袖をつけてもらいました

うっすらと入ったストライプかわいい生地。
1年中着られる色・形なので、気回しがききそうです。

デニムとブーツ、スパッツとヒール・・・想像が広がります。

a0044246_23282372.gif

さらにもうひとつ
a0044246_23285394.jpg


おまけとは呼べないドット柄のエプロン。

ポケット部分に斜めに入った黒とリボンの黒がきいていて
大人かわいいカフェエプロンでした。

a0044246_23542974.gif


こんなにたくさんもらっちゃっていいのかな?と思うくらい贅沢な交換会。
本当に本当にありがとう!と嬉しい!の連続でした。

かわいくて優しいママのCHI-KOちゃんパワーをもらった気がします。
こうやって大好きなお友達と好きな物を交換できる機会があるというのは
素敵なことだな~とあらためて思いました。

CHI-KOちゃん、ホントにありがとう。
これからもよろしくね☆


[PR]

by chisato661226 | 2006-11-05 00:01 | present

カウプレ from bisco+



souとshuの熱が下がった頃
私もうつってしまい、しばらく苦しんでいました。

a0044246_18595.gif


そんな中嬉しいプレゼントが届きました。
仲良しのさえりちゃんのサイト1周年のプレゼント企画に当選したのです!

私が応募したのはAコース。
a0044246_126255.jpg


ハンドメイドのマット・手編みの巾着
バランスゲームのおもちゃ・外国の切手
手作りクッキー・そして、10月のカレンダーつきのフォトカード
と盛りだくさんでした。

作りもすごく丁寧だし、巾着の編み目もそろっていてキレイ!
クッキーとおもちゃは もちろん子供たちで取り合いでした。

風邪のことも忘れ、大興奮(笑)

とても嬉しい贈り物でした。ありがとう**


[PR]

by chisato661226 | 2006-10-08 01:37 | present

from moegi



先日送ったカウプレへの気持ちに・・・。と
four-leaf cloverのもえぎちゃんから
プレゼントが届きました。

a0044246_17174742.jpg

私には、刺繍糸を収納するバッグとピンクッション。
ラベンダーカラーでまとめられていて素敵!
今まで刺繍糸を適当に収納していた私。
これできれいに収納できるかな?

ピンクッションはカップケーキみたいでとってもかわいい**
木の土台にボタンやタグもついていて、すごく凝ってます!

a0044246_17155388.jpg

そしてなんと!息子たちにまで!
ニモとてんとう虫のアップリケがついている
おそろいのショルダーバッグ。
日によって好みが変わるらしく、
しょっちゅう取り合いのケンカをしています(笑)

もえぎちゃん、本当にありがとう!

a0044246_1758963.gif


急に作りたくなってスコーンを作りました。
よく妊婦になると普段やらないことを無性にやりたくなるって聞くけど
妊婦になったかな!?
(その可能性はないです 笑)

a0044246_17161122.jpg


子供が喜んで食べてくれる姿を見ると
お料理の苦手な私でもまた作ろうかな?
なんて思えてくるから不思議です。

a0044246_1853057.gif


[PR]

by chisato661226 | 2006-06-12 18:05 | present

おくりもの


頂いた物。紹介します。

a0044246_105342.gif

off timeのmayaminから。
a0044246_0321742.jpg

実はルームシューズ、作らなきゃなぁと思っていたところでした。
裏は滑らないようにちゃんと革張りになっています。
mayaminにはたくさんもらっているのに!!
いつもいつも本当にありがとう。

a0044246_0394657.gif


こちらはmiさんから。
a0044246_0405198.jpg

私の好きな生地がたくさんのパッチワーク!
優しい色とさりげなく使ってあるレースがとてもかわいくて好きです。
とてもうれしいおくりもの。本当にありがとう。
a0044246_16222.gif


[PR]

by chisato661226 | 2006-04-04 01:06 | present

From masa


a0044246_16555240.jpg

m*t*s* home'sのmasaちゃんから
またまた素敵な贈り物が届きました。
a0044246_17626.gif


More
[PR]

by chisato661226 | 2006-03-06 17:20 | present