seesaw66.exblog.jp

Top

カテゴリ:life( 21 )

しばらく・・・



a0044246_136048.jpg


しばらく更新があいてしまいました。

パソコンを開く時間も、自分のためにミシンをかける時間もなく
このままハンドメイドもブログもやめてしまおうかな・・?なんて思っていました。


何ヶ月かぶりに開いた自分やお友達のブログを見て
ホームクチュリエvol.4 のイベントを知り、
ちょうど声をかけてもらったのをきっかけに行ってきました。

信頼できる大切なお友達や、会うのははじめてなのになんだか落ち着くお友達と話したり
いろんな方のハンドメイドを見たり。
あらためてこの感じ大好きだな~と思いました。

のんびりミシンの、のんびり更新になってしまうと思いますが
続けていこうかなと思っています。


a0044246_14284614.gif


[PR]

by chisato661226 | 2007-07-23 14:30 | life

ご無沙汰しています。



気がつけばもうGW間近。
ずいぶんと更新の間があいてしまいました。


4月から長男souが幼稚園に行き始め、
生活のリズムががらりと変わり、毎日バタバタ過ごしています。

日々過ごしていくのがやっとで、PCを開く時間もなく、
ミシンをさわる気力もなく ここまで来てしまいました。

GWが開ければようやく1日保育。
何かを作りたい気持ちもようやく出てきたので
少しずつ作っていければ・・と思っています^^


a0044246_143596.gif



[PR]

by chisato661226 | 2007-04-26 09:23 | life

lariet


a0044246_1357030.jpg


誕生日の昨日
大好きなお友達から 荷物が届きました。

彼女のセンス やっぱり好きです。


[PR]

by chisato661226 | 2007-01-31 13:55 | life

裁縫箱



a0044246_16113573.jpg

実家から持って帰ってきた母の裁縫箱。
母が結婚したときにお友達からもらった物だそう。

私も大切に使うという約束でもらってきました。

母もこれを使って 私のお洋服を作ってくれたんだなと思うと
なんだかじんときちゃいました。

a0044246_1619045.gif


[PR]

by chisato661226 | 2006-09-12 16:19 | life

ただいま。


長い長いお休みをもらって、昨日やっと帰ってきました。

ゆっくりですが、帰省前に作ったものもあるので
徐々にアップしていこうと思っています。

a0044246_2374921.gif



頂いた物。
[PR]

by chisato661226 | 2006-09-04 23:20 | life

やりたいけど・・・



a0044246_18191667.jpg


ただいま実家に帰省中なのですが・・・
縫い物がしたくてたまりません(笑)

以前、「実家で縫い物三昧~」と思い
大量に布を持ってきた時に、
忙しくて縫い物がひとつも出来なかったので
今回 持ってくるのを一切やめたのですが、
そういうときに限って時間があったり、縫いたくなったりするものですね。

とりあえず、「次は何作ろうかな?」と考えて自分をごまかし中です(笑)


[PR]

by chisato661226 | 2006-08-24 18:40 | life

帰省


a0044246_2333633.gif


しばらく実家に帰省してきます。
帰ってきたら またお話してください♪



[PR]

by chisato661226 | 2006-08-11 23:34 | life

7月


7月があっという間に過ぎていきます。

a0044246_14541917.gif


新しい出逢いなどなどたくさんありました。




More
[PR]

by chisato661226 | 2006-07-19 16:11 | life

アンティークフェア


アンティークフェアに行ってきました。

今回はOne Handred Waysの*yummy*ちゃん
CITEのmahoちゃん
Green Smileのmayuちゃん
*shrine sea*のyukkoちゃんと一緒に。

今回のアンティークフェアは前回に比べて
リネン・コットンなどが多く、ナイティもたくさんありました。

a0044246_9483554.jpg


a0044246_9431796.gif


a0044246_943371.jpg

こちらは*yummy*ちゃんに頂いたピンクッションたち。
レースの使い方などが、とても繊細で好きです。
大事に使わせてもらうね。ありがとう!

a0044246_1033457.gif


a0044246_9555867.jpg

そしてこちらが以前RURI・・・HANDMADEのnao*rimaちゃんから頂いたマット。
nao*rimaちゃんが編んだドイリーや
パッチワークの布の使い方、とっても素敵です。
早速愛用しています。
本当にありがとう!!


[PR]

by chisato661226 | 2006-05-30 10:04 | life

ただいま。


a0044246_10372642.gif

長い長いお休みをいただきました。

遠出もしてきました。
3日間かけて大阪・神戸へ。



大阪・神戸旅行記
[PR]

by chisato661226 | 2006-05-11 22:20 | life