seesaw66.exblog.jp

Top

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たんじょうび。


昨日は私の誕生日でした。

もう、誕生日を心待ちにしたり
a0044246_9385022.gif
年を重ねることがうれしいと思う
年齢ではなくなってしまったけれど。

誰かにおめでとうと言われるのはやっぱりうれしい。

自分を磨いていこう。そう思った1日でした。


ぷれぜんと。
[PR]

by chisato661226 | 2006-01-31 10:11 | life

ブーツカットパンツ


秋口にそろえた「sou」のパンツが
すべて短くなってしまったので作りました。

どうせ作るなら「shu」の分も!ということで2つずつ。

a0044246_11422939.jpg

こちらが1作目
布・・・nimes
パターン・・・RRブーツカットパンツ(110/90)


a0044246_11493892.jpg



パターンそのままに作ったら
shuはよかったのですが
souは腿周りがぶかぶか。
どう見てもパジャマ。






リベンジ!ということで2作目
a0044246_11514488.jpg

布・・・Mulberry・ダンボールニット
パターン・・・RRブーツカットパンツ(110/90)

今度は事前に横の部分を0.5cmカットしながらロックをかけ
さらに内側を縫いました。

完璧!と思っていたのですが、よーく見ると・・・。
なんと!!前身頃と後身頃を対角線上につけていたのです。

a0044246_1212362.jpg





履けばわからないか!とそのまま(笑)
shuの方は成功









またまたリベンジ!して3作目

a0044246_125433.jpg

布・・・RR・ファミリーセールにて
パターン・・・RRブーツカットパンツ(90)アレンジ
ポケット・・・nimesはぎれパック

試しにshuのパンツをsouに履かせてみたところ
お尻、腿周りがぴったりだったので
90のパターンで丈だけを伸ばすことに決定。

a0044246_1211275.jpg




ポケットの位置が上過ぎたのは
見なかったことに・・・(笑)






3つめがおそろいじゃないのは・・・
[PR]

by chisato661226 | 2006-01-25 12:28 | hand made

お料理バトン。


m*t*s* home'sのmasaちゃんから
お料理バトン、いただきました。


お料理下手な私ですがよかったらおつきあいください^^


1:料理暦

1人暮らしは5年位していたのですが、
たいしたお料理はしていなかったので
結婚してからの4年ほどです。


2:得意料理

手作り餃子は子供にも旦那さんにも好評です。


3:苦手料理

揚げ物。油に入れると同時に1mくらいは離れます(笑)



a0044246_12394387.jpg


4:よく使う(好きな)調味料

ゴマ油&オイスターソース





a0044246_12463580.jpg
5:よく使う(好きな)調理器具

ホットプレート!
休日にはたいてい1日中大活躍!
お昼には旦那さんが
子供たちとわいわい材料を入れながら
焼きそばを焼いてくれます。
夜にはお好み焼き・餃子など
みんなで焼きます。
家族団欒という感じがしてとっても好きです。



6:料理にまつわる想い出

母は私が小さい頃から、いわゆる「給食のおばちゃん」でした。
父も近所の方から「お魚さばいて~」とお願いされるほどの腕前。
いつもご飯がおいしかったのを覚えています。
毎日早起きして色とりどりのお弁当を作ってくれた母。
そんな母親になりたいな。と自分が母親になって痛感しました。


7:一言で『料理』とは 

やっぱり「愛」です。


a0044246_13175517.gif
明後日から母が遊びにやってきます。
久しぶりに母の味、おねだりしようかな??



雪だるま
[PR]

by chisato661226 | 2006-01-24 13:19 | life

stamp2


スタンプシートを買いました。
a0044246_062950.jpg


文字のまわりをカットし、土台となるものに貼り付けるだけで
スタンプができるというもの。

早速切って貼って・・・
a0044246_0284997.jpg

アルファベットA~Zの(XとZはのぞく)
合計24個スタンプができました。

*ちなみに土台の木は100均です。


a0044246_0375634.jpg



もともと持っていた「C」のスタンプと
サイズ違いで偶然同じデザイン。






何に押そうかワクワク考え中です。


福box
[PR]

by chisato661226 | 2006-01-20 01:11 | favorite

ten*ちゃんからの贈り物


「冬支度」交換会で
rinrin@ソーイングのmocaちゃんに贈った
ラウンドバッグを気に入ってくれた
ten*s martのten*ちゃん。

試作品のバッグだというのに快くもらってくれた彼女。

そんな優しい彼女から
贈り物が届きました。
a0044246_13453527.jpg

キャラメル型のポーチとブルーのヘアゴム。

キャラメル型のポーチは本当にかわいい形で
見れば見るほどどうやって作られているのか気になります(笑)

白地にパープルの花柄はまさに私好み!
大事に使わせてもらうね。


a0044246_1403553.jpg


ブルーのヘアゴムは丁寧に編み編みされていて
とってもかわいい!

早速つけてお出かけしてきました。







a0044246_1428337.gif
なんだか素敵な贈り物をもらってばかりの私。
ten*ちゃん、本当にありがとう~!

[PR]

by chisato661226 | 2006-01-16 14:24 | present

レースブローチ


chambre de nimesさんで見かけた
レースのブローチがとってもかわいかったので
少しアレンジして作ってみました。
a0044246_2365781.jpg


アンティークのイニシャルリボン・ナンバーリボンなどを使って
端にはチェーンとビーズを。

どんなお洋服に合わせようか考えるのもまた楽しみです。


[PR]

by chisato661226 | 2006-01-10 23:18 | hand made

2006


a0044246_16462236.jpg

2006年も もう6日も過ぎてしまいましたね。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。



だいすきな人たちと。
[PR]

by chisato661226 | 2006-01-06 18:28 | life