seesaw66.exblog.jp

Top

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春のおでかけ -part2-


a0044246_21274232.gif


家族4人でGreen Smileのmayuちゃんのお宅に遊びに行ってきました。

実はmayuちゃんの旦那さんと家の旦那さんは
高校の時の同級生。

同じ地元で同じ部活。
仲良しだったみたいです。

mayuちゃんと知り合った頃はお互いそんなことも知らず・・・。



More
[PR]

by chisato661226 | 2006-03-30 00:35 | life

春のおでかけ -part1-


a0044246_2344995.gif

swanyさんのハギレセールに行ってきました。

YUIKO STYLEのゆいこちゃん
*shrine sea*のyukkoちゃんと。


ハギレセールと聞いて戦場を想像していたのですが
人もまばらで ゆっくりお買い物ができました。

a0044246_23453330.jpg


布買い 注意報 警報が出てるので
自粛して自粛してこれだけです(笑)


それからnimes・ナチュラルキッチンなどを回ってお別れしました。
a0044246_02135.gif

布や雑貨を見ている時間がいちばん落ち着きます。
見ているだけでは終わらないことも多いですけど(笑)


[PR]

by chisato661226 | 2006-03-30 00:02 | life

ニットジャケット


だいぶ、暖かい日が多くなってきましたね。

毎日の気温の変化についていけず、
体調を崩してしまいました。

ダウンしたのも久々で、改めて家族の大切さを実感しました。

a0044246_13411193.gif


この時期に外に着せていくsouのジャケットがなかったので
急いで作りました。

a0044246_13421783.jpg


パターン:katagami ho. ニットジャケット120
布:Mulberry ダンボールニット・NANATONE ボーダー

a0044246_13574715.jpg


袖リブと襟にボーダーを使ったので
襟にはイカリのワッペンを。
なかなか「これっ!」と思うボタンがなかったので
C&Sさんのイカリニットをくるみボタンに。
そしてsee-saw.のタグ。

お気に入りの物を使ってお気に入りの1着になりました。

このパターン、本当はボタンホールを開けるデザインなのですが
ボタンホールが苦手なので
olive buttonのmeiちゃんのまねっこして、ダッフル風に^^


a0044246_1455615.jpg





来年も着られるように大きめで作ったので
まだぶかぶかです^^;









a0044246_1491970.gif


先日行ったカウプレ、
すべて発送が終わりました。
Aコースをparu*paru**handmadeのパルちゃんが。
Cコースをfour-leaf cloverのもえぎちゃんと
smileのmikiちゃんが
それぞれ素敵にアップしてくれています。

ホントにありがとう~♪


[PR]

by chisato661226 | 2006-03-23 14:16 | hand made

リメイク


a0044246_18211975.gif
最近、リメイクにはまっています。


a0044246_1819664.jpg

nimesで買ったバッグの口に巾着式の布をつけ、
中身が見えないようにしてみました。


a0044246_18302757.jpg



持ち手の部分には
鍵モチーフとビーズをつけてアクセントに。




a0044246_183340100.gif


a0044246_18322215.jpg

ひとめぼれして買ってきたシャツワンピース。
着てみたらなんだか「???」だったので
首元と袖に生成のレースをつけました。

a0044246_1843575.gif


a0044246_18505434.jpg

そしてもう一つ。
前開きのワンピースのボタンをすべて赤糸につけ替え
裾にはレースを。
ウエストリボンの裾には
アンティークのイニシャルテープをつけました。

a0044246_18543676.gif


a0044246_1856788.gif何かひとつ「好き」をプラスするだけで
お気に入りにしてしまうリメイク。
はまっています。



[PR]

by chisato661226 | 2006-03-13 18:58 | life

バトン


a0044246_22253234.gif


*shrine sea*のyukkoちゃんから
無条件バトン 頂きました。


1「無条件でトキメク○○な人 3人 」

*センスのある人
ファッション・お料理・布合わせ・・・どれをとってもセンスのある人。憧れます。

*自分を持っている人
物事に対しての考え方、生き方などに信念を持っている人。
これも憧れです。

*子供の寝顔
その日あった嫌なことも、忘れちゃうほど素直な寝顔。
見ているだけで幸せな気持ちになれます。


2「無条件で嫌いなもの3個」

*地震
一人の時はそれほど怖い物でもなかったのですが
子供が産まれたとたん恐怖に変わりました。

*雪が降るときに鳴る雷
実家が雪国の私は、雪が降るときに鳴る雷が大嫌いでした。
すさまじい音と超音波のような地響き。
冬は、毎日布団を頭までかぶって寝ていました。

*お化け屋敷
20代にして、お化け屋敷の中で泣きながら立ちつくした経験あり。


3「無条件でお金をかけられるもの3個 」

*布
ほとんど病気です(笑)

*本
特に手芸関係・雑貨関係の本。
ついつい、手が伸びます。

*子供
子供が自分でやりたいと言ったことは
できるだけ尊重してあげたいなと思います。


4「無条件で好きなもの3つ」

*ショッピング
ほとんどストレス解消??

*布
無条件です(笑)

*家族
やっぱり1番です。


どなたかこのバトン、受け取ってもいいよ~と言う方。
受け取ってください♪

a0044246_2348280.gif




[PR]

by chisato661226 | 2006-03-10 23:51 | life

From masa


a0044246_16555240.jpg

m*t*s* home'sのmasaちゃんから
またまた素敵な贈り物が届きました。
a0044246_17626.gif


More
[PR]

by chisato661226 | 2006-03-06 17:20 | present

From yuiko


a0044246_14445226.gif

気になるゆいこちゃんからの巾着の中身・・・。


中身は・・・。
[PR]

by chisato661226 | 2006-03-03 15:02 | present