seesaw66.exblog.jp

Top

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

帰省。


a0044246_18482477.gif


しばらく実家に帰ってきます。
今回は旦那さんも一緒に。

まとまった休みがとれたので、いろいろお出かけもしてこようと思っています。

帰ってきたら、またお話ししてくださいね。

a0044246_18493937.gif


[PR]

by chisato661226 | 2006-04-21 18:59 | life

ジャケット -sou- & カットソー



a0044246_14185017.jpg



またまたsouのジャケットを作りました。
ジャケットばかり作っているような
気もしますが・・。







夏の涼しい日でも着られるように
薄手の生地で。

a0044246_14163472.jpg

パターン:katagami ho.
布:綿麻ダンガリー(check&stripe)

*このパターンはニット専用パターンなのですが
大きめのパターンを購入したので綿麻ダンガリーで作ってみました。

a0044246_1427124.gif


そしてもう一つ。
春色のカットソーを作りました。
a0044246_14324362.jpg

パターン:Tシャツ・100(RR) 首まわり・身幅アレンジ
布:双糸天竺ボーダー・さくら色(RR)

souに100サイズで作ったらちょっと小さめ。
100サイズの身幅をつめてshuに作ったら
お腹まわりがピチピチ(笑)

「大きくなったんだなー。」と思いながらも
もったいないなぁと思ったりして。

もちろん、ピチピチでも着せます(笑)
a0044246_14425911.gif


[PR]

by chisato661226 | 2006-04-13 14:44 | hand made

あーてぃすとまーけっと&ハンドメイドバトン


あーてぃすとまーけっとに行ってきました。

CITE aigulle et filのmahoちゃん
*shrine sea*のyukkoちゃんと。

たくさんの作家さんたちが参加していたイベント。

手作りの作品を見て刺激を受け、勉強をして帰ってきました。

a0044246_1351943.jpg


今回は憧れの作家さんとゆっくりお話しする機会があったのですが
ものすごく緊張していた私はまともに話せず・・。
mahoちゃんとyukkoちゃんに
「いつものchisatoちゃんと違う!!」とつっこまれるほど。


帰ってから無性にミシンがかけたくなりました。単純です(笑)




ハンドメイドバトン
[PR]

by chisato661226 | 2006-04-11 13:38 | life

ニットジャケット -shu-


souに作ったニットジャケットの形が良かったので
同じ形でshuにも作りました。
a0044246_2357455.jpg


今回はボーダーのみで。
ボタンの部分はsouに作ったものと同じ形で、ダッフル風にしました。

パターン:katagami ho. ニットジャケット90
布:NANATONE ボーダー


こちらはかなりぴったりサイズ。
お腹まわりが・・・(笑)
a0044246_021085.jpg

来年も着られるといいな。
a0044246_084358.gif


[PR]

by chisato661226 | 2006-04-06 00:06 | hand made

おくりもの


頂いた物。紹介します。

a0044246_105342.gif

off timeのmayaminから。
a0044246_0321742.jpg

実はルームシューズ、作らなきゃなぁと思っていたところでした。
裏は滑らないようにちゃんと革張りになっています。
mayaminにはたくさんもらっているのに!!
いつもいつも本当にありがとう。

a0044246_0394657.gif


こちらはmiさんから。
a0044246_0405198.jpg

私の好きな生地がたくさんのパッチワーク!
優しい色とさりげなく使ってあるレースがとてもかわいくて好きです。
とてもうれしいおくりもの。本当にありがとう。
a0044246_16222.gif


[PR]

by chisato661226 | 2006-04-04 01:06 | present