seesaw66.exblog.jp

Top

only one 交換会



CITEのmahoちゃん主催の
only one 交換会に参加させていただきました。

参加されるメンバーさんがすごい方たちばかりで
「やっぱり辞退しようかな・・・」なんて思っていたのですが^^;

何を作ろうかな? って考える時間や
誰から届くのかな~? って思う時間はとても楽しかったです。

a0044246_1737494.gif

私のもとに届けてくれたのはNature*のyuri*ちゃんでした!

a0044246_18412397.jpg

yuri*ちゃんと言えばアンティークローズ!
ラベンダーのアンティークローズでキャミソールワンピースを作ってくれました。


a0044246_15394423.jpg

長さが調節できるように肩紐はDカンで調節できるようになっています。
ギャザーの寄せ方も縫製もとっても丁寧でしばらく見とれていました。


こんなに素敵なお洋服をいただけただけでも幸せなのにさらにもう一つ。

a0044246_18385347.jpg

コロっとした形がかわいい巾着と
たくさんのレース&アンティークのイニシャルテープ

イニシャルモチーフはちゃんと私のイニシャルになっていてさらに感動!
yuri*ちゃんの心遣いが嬉しかったです。

yuri*ちゃん、本当にありがとう。

a0044246_18323246.gif

今回お声をかけていただいたmahoちゃんにはとても感謝しています。
交換会ってやっぱりいいなぁ~とあらためて思いました。


mahoちゃんのblogで交換会の参加者一覧表を見ることが出来ます。
私も交換会の旅をするのがとっても楽しみです♪


[PR]

# by chisato661226 | 2007-02-13 16:11 | present

lariet


a0044246_1357030.jpg


誕生日の昨日
大好きなお友達から 荷物が届きました。

彼女のセンス やっぱり好きです。


[PR]

# by chisato661226 | 2007-01-31 13:55 | life

小物いろいろ


a0044246_14152118.gif

年末から小物をいろいろ作っていたのですが
写真を撮り忘れてお友達にプレゼントしたりで
なかなかblogに載せる物がありません^^;

a0044246_14243268.gif

こちらはbisco+のさえりちゃんと
コラボさせてもらった作品
色と作るものだけ決めて作ったのですが
さえりちゃんと合わせてみると、しっくりなじんでいい感じのセットになりました。
a0044246_13171297.jpg


a0044246_14215340.gif

こちらはオークション出品予定のブランケット
アンティークのリネン&コットンのみで作ったブランケット
a0044246_13442558.jpg


a0044246_14255920.gif

これもオークション出品予定のファスナーポーチ
アンティークリネンに刺繍をして
これまたアンティークのレースと組み合わせました
アンティークのレースからはアンティークコットンが見えるようになっています。

a0044246_13574848.jpg


あと1つ作りたいものがあるので、出来上がったら出品する予定です。
a0044246_14311854.gif


[PR]

# by chisato661226 | 2007-01-22 14:32 | hand made

see-saw. + bisco+


a0044246_11042.gif

今回ご縁があって、shopをオープンすることになりました。
それもコラボ企画で!

bisco+のさえりちゃんと、お互いいくつか小物を制作し
セットにして販売する予定です。

a0044246_1155867.jpg



shop openしました。

お時間ありましたら、のぞきに来てください♪
bisco+





[PR]

# by chisato661226 | 2007-01-11 01:19 | hand made

A happy new year


a0044246_9474748.gif


あけましておめでとうございます。

年末は何かと忙しくてなかなか更新できずにいたのですが
今年はなるべくたくさん更新できるように・・・。

今年もよろしくお願いします。


[PR]

# by chisato661226 | 2007-01-04 09:57 | ごあいさつ

Walnut Cafe


Walnut Cafe のmokoちゃんから
サプライズのプレゼントを頂きました!

a0044246_14223285.jpg


本当にサプライズ!
いつもブログでmokoちゃんのセンスの良さに感動していたのですが
実際手にとって見てあらためて感動☆
ラッピングのセンスはもちろん、贈り物の中身の良さにもうっとりしてしまいました。

わらのオーナメントはmokoちゃんのブログで見ていて
すごいな~と思っていた物。
手がこんでいて、しかも丁寧。 

そして、写真を撮っている最中から狙っていた息子たちは
「いいよ」の合図と同時にツリーの形のケーキをかっさらって行きました(笑)


最後にわくわくしながら箱を開けてみると
鮮やかなターコイズブルーのコサージュ。

a0044246_14524193.jpg

花びらの一部がジャーマンファブリックで作られていてとても繊細な作り。
色のバランスや大きさなんかも本当に素敵です。

どこも手を抜くことがなく、本当に完璧な作品たちばかりで
私も、もっともっと丁寧を目指さないと!思いました。


とっても嬉しかったです^^ mokoちゃん、どうもありがとう♪


[PR]

# by chisato661226 | 2006-12-25 15:05 | present

バルーンスリーブ



a0044246_13155945.jpg

クルールさんのバルーンスリーブブラウスの型紙を見たとき
もうひとつオプションでついていた
フレア袖でお洋服を作りたいと思っていたのですが
届いた生地とパターンを見て、「これは絶対バルーンスリーブ!」
と思いバルーンスリーブでお洋服を作りました。

ワンピース丈が好きなので裾を20cmのばしてワンピースに。

やっぱりバルーンスリーブかわいいです。

pattern:couleure バルーンスリーブブラウス
fabric:couleure スウィートバニラ

a0044246_138889.gif


小物もちょこちょこ作っています。
a0044246_13132048.jpg


これはお友達へのプレゼント。


波がある私のハンドメイド。
そろそろミシンにさわりたくて仕方がなくなってきました。


[PR]

# by chisato661226 | 2006-12-07 13:19 | hand made

ストラップ



a0044246_13352226.jpg


好きな色・好きな物を集めてストラップを作りました。

こんな感じ やっぱり好きです。



[PR]

# by chisato661226 | 2006-11-26 13:41 | hand made

カルトナージュ


a0044246_1550243.gif

くらしのスパイスのconstance先生の所へ
カルトナージュのレッスンに行ってきました。

a0044246_1544799.jpg

15×20×9サイズの箱を1日がかりで制作。

a0044246_15442088.jpg

蓋を開けるとこんな感じ


先生のおいしいランチも楽しいおしゃべりもプラスして
すっかりカルトナージュにはまってしまいました。

材料・道具 そろえようかな?笑


[PR]

# by chisato661226 | 2006-11-16 16:15 | hand made

from CHI-KO


a0044246_22215142.gif

naturals styleのCHI-KOちゃんと交換会をしました。



a0044246_22134878.jpg


次々と素敵なお洋服、憧れの作品を作り出すCHI-KOちゃん。
そんなCHI-KOちゃんが2回目の交換会をしてくれました。

1回目は「子供の物交換会」だったので
今回は憧れの「大人服交換会」

たくさんわがままを聞いてもらって、私の好きをたくさん作ってもらいました!

a0044246_22452815.gif

まずはキャップスリーブブラウス
a0044246_22315467.jpg

スクエアネックでキャップスリーブ、前から憧れていた形でした。

ぜひ黒で!とわがままを言ったのですが
上質な黒地にベロア地のストライプ。

これからの季節にぴったりです。

ハーフパンツと合わせようか、スカートと合わせようか
楽しみが増えそうです。

a0044246_2255453.gif

そしてコンフォートチュニック
a0044246_2332269.jpg


袖をつけて欲しいとお願いし、袖をつけてもらいました

うっすらと入ったストライプかわいい生地。
1年中着られる色・形なので、気回しがききそうです。

デニムとブーツ、スパッツとヒール・・・想像が広がります。

a0044246_23282372.gif

さらにもうひとつ
a0044246_23285394.jpg


おまけとは呼べないドット柄のエプロン。

ポケット部分に斜めに入った黒とリボンの黒がきいていて
大人かわいいカフェエプロンでした。

a0044246_23542974.gif


こんなにたくさんもらっちゃっていいのかな?と思うくらい贅沢な交換会。
本当に本当にありがとう!と嬉しい!の連続でした。

かわいくて優しいママのCHI-KOちゃんパワーをもらった気がします。
こうやって大好きなお友達と好きな物を交換できる機会があるというのは
素敵なことだな~とあらためて思いました。

CHI-KOちゃん、ホントにありがとう。
これからもよろしくね☆


[PR]

# by chisato661226 | 2006-11-05 00:01 | present