seesaw66.exblog.jp

Top

失敗・・・


shopで見かけた服の形がかわいかったので
作ってみようとしたのですが・・・。


まず、生地選びから失敗。
張りのある生地を選んでしまったらしく、服としていまいち。

そして1番大事なデザイン。
これまた失敗。
作りたい形が出来ず、うまくいかなかったので
仕方なく半袖にカット。

a0044246_22302674.jpg


結局前に作ったチュニックと同じ形になってしまいました。

服作りって難しい!!  あらためて思いました。

a0044246_22354856.gif


[PR]

# by chisato661226 | 2006-10-24 22:40 | hand made

オークション



ブログをはじめてもうすぐ1年。
a0044246_21124865.gif
ブログを始めた頃はオークションにも少し出品していたのですが
なかなか続かず・・・。

ちょこちょこ作りためていた物を久しぶりに出品しようと思います。
IDも新しく変えました。
a0044246_21184717.gif

a0044246_21163755.jpg

リネンガーゼをアンティークコットン・ジャーマンファブリックなどでパイピングしたブランケット。

a0044246_2125554.jpg

ヘリンボーンリネンにアンティークの幅広レース・アンティークコットンを重ねた
斜め掛けバッグ

a0044246_21273520.jpg

アンティーククロスをリメイクしたギャザーバッグ


お暇があるときにでものぞいてもらえるとうれしいです^^
終了しました。本当にありがとうございました!

こちらから↓




[PR]

# by chisato661226 | 2006-10-16 21:30 | auction

カウプレ from bisco+



souとshuの熱が下がった頃
私もうつってしまい、しばらく苦しんでいました。

a0044246_18595.gif


そんな中嬉しいプレゼントが届きました。
仲良しのさえりちゃんのサイト1周年のプレゼント企画に当選したのです!

私が応募したのはAコース。
a0044246_126255.jpg


ハンドメイドのマット・手編みの巾着
バランスゲームのおもちゃ・外国の切手
手作りクッキー・そして、10月のカレンダーつきのフォトカード
と盛りだくさんでした。

作りもすごく丁寧だし、巾着の編み目もそろっていてキレイ!
クッキーとおもちゃは もちろん子供たちで取り合いでした。

風邪のことも忘れ、大興奮(笑)

とても嬉しい贈り物でした。ありがとう**


[PR]

# by chisato661226 | 2006-10-08 01:37 | present

おてだま



a0044246_21131766.jpg


souとshuが熱を出してしまいました。

かかりつけの病院の待合室にあったお手玉をsouが気に入ってしまい
「持って帰るー」と。

私「それ病院のだから、おいて帰ろうね」

sou「ヤダ。」

私「わかった! 帰ったらママ作ってあげるから」

sou「ヤダ。だってママ仕事遅いもん」
仕事遅いもんって・・・とがくっときながら
(どこで覚えたんだろう? 笑)

私「帰ったらすぐ作るから!」

と約束して帰ってきました。

帰ってきたら早速「お手玉!」と言うので適当に作ってみました。

懐かしいーとやってみたのですが
・・・私は2個が限界でした(笑)


[PR]

# by chisato661226 | 2006-09-28 21:36 | hand made

スモックワンピース


a0044246_21341671.jpg

重ね着ができるように
スモックタイプのワンピースを作りました。

足下はスパッツとブーツ。
 
こんな格好が今年は好きです。


[PR]

# by chisato661226 | 2006-09-21 21:28 | hand made

おしらせ。



ひっそりと置いてあったBBSですが
海外からの投稿が毎日大量にあり
一旦リンクからはずしました。

そこで、こっそりお話ができるように
非公開メッセージの場所を作りました。

こちらです

雑談でも何でも お話ししてください**
a0044246_14474589.gif



[PR]

# by chisato661226 | 2006-09-20 14:49

裁縫箱



a0044246_16113573.jpg

実家から持って帰ってきた母の裁縫箱。
母が結婚したときにお友達からもらった物だそう。

私も大切に使うという約束でもらってきました。

母もこれを使って 私のお洋服を作ってくれたんだなと思うと
なんだかじんときちゃいました。

a0044246_1619045.gif


[PR]

# by chisato661226 | 2006-09-12 16:19 | life

リネンにスカラップ



CHECK&STRIPEさんのリネンにスカラップ。
購入したまま、もったいなくて使えなかったのですが

マリン交換会でmayaちゃんからもらったマリンパンツに合わせて
キャミソールを作りました。
a0044246_14253547.jpg


a0044246_14291069.gif


さて、残りの布をどうしよう?と思っていたところ
Navy+のmadokaちゃんのところで
スカラップを使ったアレンジチュニックを発見!
これだ!と思い、勝手にまねっこしちゃいました。
a0044246_15205853.jpg

(アイロンをかけたのに シワシワでごめんなさい)

キャミソールとチュニック この二つできっちり2m使い切りました。
使い切った達成感で大満足です^^
a0044246_144510100.gif


[PR]

# by chisato661226 | 2006-09-07 14:45 | hand made

ただいま。


長い長いお休みをもらって、昨日やっと帰ってきました。

ゆっくりですが、帰省前に作ったものもあるので
徐々にアップしていこうと思っています。

a0044246_2374921.gif



頂いた物。
[PR]

# by chisato661226 | 2006-09-04 23:20 | life

やりたいけど・・・



a0044246_18191667.jpg


ただいま実家に帰省中なのですが・・・
縫い物がしたくてたまりません(笑)

以前、「実家で縫い物三昧~」と思い
大量に布を持ってきた時に、
忙しくて縫い物がひとつも出来なかったので
今回 持ってくるのを一切やめたのですが、
そういうときに限って時間があったり、縫いたくなったりするものですね。

とりあえず、「次は何作ろうかな?」と考えて自分をごまかし中です(笑)


[PR]

# by chisato661226 | 2006-08-24 18:40 | life