人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seesaw66.exblog.jp

Top

あーてぃすとまーけっと&ハンドメイドバトン


あーてぃすとまーけっとに行ってきました。

CITE aigulle et filのmahoちゃん
*shrine sea*のyukkoちゃんと。

たくさんの作家さんたちが参加していたイベント。

手作りの作品を見て刺激を受け、勉強をして帰ってきました。

あーてぃすとまーけっと&ハンドメイドバトン_a0044246_1351943.jpg


今回は憧れの作家さんとゆっくりお話しする機会があったのですが
ものすごく緊張していた私はまともに話せず・・。
mahoちゃんとyukkoちゃんに
「いつものchisatoちゃんと違う!!」とつっこまれるほど。


帰ってから無性にミシンがかけたくなりました。単純です(笑)








そんなmahoちゃんからハンドメイドバトンが回ってきました。
あーてぃすとまーけっと&ハンドメイドバトン_a0044246_13235971.gif

1・ハンドメイドを始めたのはいつ?


まともに始めたのは長男souが産まれてからなので3年半ほど前かな。


2・ハンドメイドを始めたきっかけは?


よだれがひどかったsouにスタイを作ろう!と思ったのがきっかけ。


3・ハンドメイドをしていて良かったこと


共通のマニアックな話題が出来ること。
お友達が増えたこと。
真剣になれる何かが見つけられたこと。


4・ハンドメイドをしていて悪かったこと


真剣に考えているときは息子の話がまともに頭に入ってこないこと。
・・・ごめんね!


5・自分の腕を思う存分に褒めて下さい


小学校の頃から家庭科は5段階評価の5でした。
・・・と書くと聞こえはいいのですが、実はそんなにたいしたことありません(笑)


6・自分はハンドメイドに向いてると思う?


うーん? 自分のセンスのなさに挫折することもしばしば・・・。


7・主に何を作ってる?


小物が多いかな?
あとはちょこちょこと家庭用ミシンでもokな子供服なんかを。


8・あなたのハンドメイドに欠かせないものは?


夜、ベッドに入ってから眠りにつくまでの時間。
不思議とこの時間にアイディアが浮かんできます。


9・ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?


生活の一部。


改めて自分を見つめるっておもしろいですね^^
あーてぃすとまーけっと&ハンドメイドバトン_a0044246_1337104.gif


by chisato661226 | 2006-04-11 13:38 | life

<< ジャケット -sou- & カ... ニットジャケット -shu- >>